はははっベレー帽かぶって西脇さん絵描きさんみたいやで画伯!いやだって西脇さんは絵描きさんやし…うめちゃん!の巻。

12月21日

自分のビデオの方が面白いと自信がつくビデオシリーズハウツー編。

自分のビデオの方が面白いと自信がつくビデオシリーズハウツー編。
寝癖動画その2となる今回はシルクスクリーンの木枠にメッシュを張ってみました。

接着剤(G17)を塗布し充分に乾燥させた木枠を事前に準備し、アイロンを使った紗張りにチャレンジしてみました。

用意したもの
・アイロン
・キャンバス張り器
・霧吹き
・木枠 (事前にG17を塗布し充分に乾燥させたもの)
・ハサミ
・メッシュ 120Tの物

次回は最初から用意したいもの
・クランプ
・手伝ってくれる友達

★記録写真★

最初用意したもの

紗張り01

完成時に使っていたもの

紗張り02

自画自賛してる時の写真

紗張り03

鬼目ナットを埋め込んであります(より正確に版を固定し印刷する事が可能になりました。やったね!)

紗張り04

ジャーン!

紗張り05

ほんま勘弁してくださいよぉ…しかも鶴子さんとかめっちゃビックリするやんかーふひっーの巻。

12月11日

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

12月11日ともちゃん
散歩で起こされてすごい怒ってる。
—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

12月11日表紙

初版のみ!?シルクスクリーンの手刷り表紙になります!

12月11日発送

発送完了! 今月はつばきさん!
しばらく忙しいので落ち着いたらまたPDFバージョンの公開をしますね。

可愛就是正義!!台湾からの絵葉書の巻。

11月26日11月26日絵はがき

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

11月26日うめちゃん刺繍

久しぶりに刺繍をやってみました。

いやぁ僕はうめちゃんの風呂敷姿お洒落やと思うで画伯君。まぁ君がペアルックちゅうのんに憧れる気持ちはおっちゃんもよくわかるんやけどな。の巻。

11月25日

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

11月25日トレーナー

11月25日拡大

うめちゃんプルオーバー、とりあえず完成です!
インクを少し多めに盛ってしまいました。製品版は気持ち少なめで刷ろうかと思っています。
もこもこ感がある方が良い等アドバイスしていただけたら幸いです。

「梅子と画伯のサンタ大作戦」の巻。

11月16日

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

11月16日梅酒

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

11月16日花

タイガー(犬)に会えて梅(大学生)感激の巻。

11月12日

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

11月12日製本1

8巻完成間際

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

寝癖の製本作業。

—♨——★——–☆———♨——♫—♨——♬–☆———◉———□■——◎

毎月こうやって手作りしています。発送作業頑張ります。
PDF版と封筒の画像はまた後で公開します。(見開きページをどう挟もうか思案中です)